SSブログ

赤ら顔 敏感肌 毛穴 洗顔 クレンジングの選び方は? [洗顔クレンジング]

赤ら顔 敏感肌って洗顔や
クレンジングも苦労しますよね~。


私も赤ら顔&敏感肌です。


疲れたり風邪を引いたりすると
悪化してしまいます。


赤ら顔は女性なら化粧で
なんとかなります。


コンシーラーやコントロールカラーを
試しましたが、一番自然なのは
ファンデーションを重ねることだと思います。


ポイントは顔全体に重ねるのではなく、
顔の中央(鼻周り)は濃く、
顔の周りにいくほど薄く塗ることです。


自然とグラデーションがつくので
小顔効果もあります。


敏感肌は自分に合う
化粧品探しが大切です。

やっぱり1番大切なのは落とす
洗顔ですよね~。


必ず試供品で二の腕の内側などで
パッチテストをしてから使用します。

私が使って良かったのは
黒ずみ 洗顔 人気 クリミューでした。


そして、本当に肌荒れがひどい時は
皮膚科に行きます。


市販の薬をあれこれ試すより、
皮膚科に行った方が
保険もきくし安上がりですね。
















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。